So-net無料ブログ作成

タイ料理 [日記]

最近タイ料理にはまってます!!

昨年プーケットに行ってからタイ料理の魅力に

取り憑かれ、最近になってなぜか開花しちゃった。(^¬^)



昨日は茅ヶ崎の北口にあるタイフードレストランPUEN

に行ってきました。

日本人好みに食べやすく味付けされてて美味しかった〜。

生春巻き超おっきかった♪でもパッタイが一番好き!!

タイ風焼きそばなんだけど、ナンプラーがきいててウンマイ( ̄π ̄)

   

おとといは錦糸町にあるタイ料理 ゲウチャイ

に行ったけど、ここは従業員がタイ人で、料理も本場にかなり近い気がした!!

シンハーbeerがすすむわ〜♡


都内のタイ料理食べ尽くすぞ〜♪

どこかお勧めのタイ料理屋さんあったら教えてくださ〜い!!


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

beer

タイ料理うまそーーーー
beerに合うね。間違いない!( ̄ー ̄)ニヤリ
シンハーbeerの写真。奈々子にしては上手い。

*業務連絡*
携帯電話なくしました...
今日auにしてきます。
ともにもお伝え下さいまし。○┓ペコ
by beer (2006-03-26 12:21) 

Piermont

初めてタイ料理を食べたのは東海岸のニュージャージでしたがちょっと甘酸っぱいという意識があります。一方、嫁さんがとってもとっても好きで今度行こうといわれているんです。もう一回行ってみてから・・・puen,メモメモ~。
by Piermont (2006-03-26 14:33) 

blue

タイ料理もおいしそうですが、ビールが飲みたくなりました。アジア系料理って一度ハマルとなかなか抜け出せませんよね。自分は、インドネシア料理からなかなか抜け出せません~。なので、タイ料理のお店は存じ上げません。錦糸町のお店、行ってみようかな。
by blue (2006-03-26 15:37) 

タイ料理にビール♪ 最高!!
タイ料理はもう2年近く食べてな~い・・・(-_-;
よし!食べに行くぞ~~~!!(^^)v パッタイ食べるぞ~~!!
by (2006-03-26 17:53) 

sweet-cool

前に食べたタイ料理屋の「ココナッツおしるこ」がとっても美味しかったです。
あぁ。また食べたいなぁ。
by sweet-cool (2006-03-26 20:17) 

ぺえ

この前、仕事の付き合いでタイ料理屋さんに食べに行きました。
トムヤムクンが出てきたら、見た目、あまり辛そうじゃなかったので、
勢い良く口に運んだら、火、吹きました(笑)
生春巻き、いいっすね!大好きです♪
ちなみに僕、初対面の人に良く「タイの血が混じってない?」と聞かれます^^;
by ぺえ (2006-03-26 22:46) 

ブタゴリラ

あるよ~
でも、遠いって言うでしょ?wwww
by ブタゴリラ (2006-03-27 00:45) 

河野奈々子

☆beer
写真は全部プ−ケットのだよ!!
あたしがあんなに上手く撮れるわけないじゃん!プロカメラマンよん。
サーフィンフォトグラファ−の佐原さんでした。
携帯は了解。仲間由紀恵に影響されたね(笑)

☆Piermontさん
是非是非!ニンニクとレバー炒めもタイ風味付け
おいしかった〜♪

☆blueさん
インドネシア料理もなんか似てますよね!
ミ−ゴレン大好き!!

☆たろうさん
今度名古屋のタイ料理ブログ書いて欲しいです〜!
期待しちゃおっと(笑)
by 河野奈々子 (2006-03-27 14:05) 

河野奈々子

☆Ranranさん
タイ料理のデザートってあたたかいココナッツミルクに
アイスみたいな・・。
変わってますよね。ココナッツおしるこはおいしそ〜♡

☆ぺえさん
あたしも真っ黒に日焼けした時
タイ人に間違えられた(笑)

☆ブタゴリラさん
タイ料理の為なら神奈川エリアなら出張しまっせ〜(笑)
by 河野奈々子 (2006-03-27 14:10) 

maki

奈々子しゃ~ん!タイ料理おいしかったね♪かなり食べ過ぎた・・・。またイイ所、探しておくよ!今度はベトナム料理に行こうね♪
by maki (2006-03-27 21:17) 

appleipod

こんばんわ!
香草あるじゃないですか、匂いのキツいの苦手(笑)。
したがってあまり縁がないです、タイ料理。
でも写真見て食べてみたくなってしまった!!
by appleipod (2006-03-28 23:29) 

ゆか

お久しぶり!
タイ料理行った事ないんだよねぇ・・・
今度連れてってよ!
by ゆか (2006-04-11 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。