So-net無料ブログ作成
検索選択

誰か教えて〜!! [日記]

あたしはお酒なら、洋酒以外なら何でも飲めるかな!?

でも、まだまだオコチャマなのか、唯一飲めないお酒が・・・。

それは・・・日本酒!!

そんなわたしにも飲める日本酒が!!










この日本酒めちゃめちゃフルーティーなんです!!

あまりの美味しさに、やっぱり日本人なんだから日本酒飲めなきゃ

ダメっしょ〜(笑)って調子に乗っちゃうあたしがいました!

酔っぱらってた、という説も∪ヽ(;・3・)ノ彡☆

みなさんこの日本酒はどこで買えるか知ってますか〜??

是非教えて欲しいんです♪

これを紹介してくれた友達も、貰い物でわからないみたいで・・・(T_T)



大好きなジャンポールエバンのチョコを食べながら

お酒!!かなり甘党で困ってます。ウーン /(-_-)\



で、朝起きたら千葉は凄い雪で、びっくり!!



でも元気に海に繰り出し、砂浜でテイクオフ練習!!

あ〜あ、サーフィン全然上手くなんないな〜(TεT;)チェッ


最近頂いたコメントに返せなくてごめんなさい(涙)

忙しいを言い訳にしたくないんですが・・・。すいません!!


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(1) 

nice! 13

コメント 20

お!その日本酒気になります(*^¬^)
フツーに酒屋とかには置いてないんでしょうかね(^^;
ボクは近所で入手できない日本酒は焼酎はネット通販で購入してます(^^)v
”能古見”で検索したらヒットするでしょうね(^^)
by (2006-01-23 23:20) 

ブタゴリラ

フルーティー好きなら
八海山(これは有名ですね)と
十四代(山形の杜氏未経験の酒造会社の社長さんが作ったお酒)も
お勧めかも♪
googleったらヤフーショッピングのページがヒットしましたよ~
ネットは便利です。。。(おいらも気になったから検索しました)
by ブタゴリラ (2006-01-24 01:28) 

Jack

サーフィンうまくならない?
ちゃんとボードに乗って横に滑っている写真がHPに載っているではないですか。 なかなか様になっていますけど...
by Jack (2006-01-24 09:29) 

河野奈々子

☆たろうさん
何だか限定品らしいです!!
ネット販売かぁ。忘れてた♪ありがとうございます!


☆ブタゴリラさん
早速お勧めの日本酒チェックしてみます!!
お酒詳しいですね(笑)


☆Jackさん
ブーツ履いたら、足が引っ掛かって前に出ないんです・・。
冷たい海にコケまくり。。
by 河野奈々子 (2006-01-24 13:28) 

あやこ

わぁー 千葉もたくさん積もったのですねっ!!
この寒い中に海だなんて(>_<) wetは、セミドライですか???
冷たい海で風邪などひかないように気を付けてくださいね^^
by あやこ (2006-01-24 16:23) 

sweet-cool

お酒が飲める人は本当に羨ましいです~。
うぉ~。しかし、この寒さの中、サーフィンとは・・・。
私には考えられないです~。
カッコイー。
by sweet-cool (2006-01-24 18:17) 

HAL

私は八海山と久保田が好き〜〜

あ、酒ならなんでも好きなんだった!(笑)


私、サーフィンうまいよw
by HAL (2006-01-24 18:34) 

ぺえ

おお!日本酒ですかっ!
僕も日本酒は大好きですよ~♪
僕のオススメは、「上善如水」(じょうぜんみずのごとし)!
名前のとおり、水のようにサラサラっと飲めちゃう^^
そのおかげで、ついつい飲み過ぎる。。。

それにしても、雪景色の写真の後にサーフィン姿の写真・・・
寒そう・・・
by ぺえ (2006-01-25 00:26) 

河野奈々子

☆あやこさん
風が強くて、寒さが痛かったです・・。
wetはセミドライの5/3ミリです!
ヘッドキャップしなくちゃダメですね〜。。


☆Ranranさん
あたしお酒弱い癖に、好きなんです!
ほとんどビールなんですけど、今年からは日本酒頑張ってみようかな(笑)


☆HALさん
お酒強そ〜!!
サーフィンも教えてもらわなくっちゃ♪

☆ぺえさん
みなさんのお勧めの日本酒、片っ端からチャレンジするのを
目標に頑張ります!
雪に日本酒、合いますよね♪
by 河野奈々子 (2006-01-25 14:06) 

beer

越乃寒梅も案外フルーティーだと思うよ。
中学生の時に友達の家に樽であって飲んで酔っぱらいまくった覚えがある。
今ね俺の家にも「久保田 万寿」があるよ。
ブタゴリ兄貴の家辺りで鍋パでもやる?(笑)
「久保田 万寿」持ってくよ。
なかなか飲めない高級な日本酒だよ。

サーフィンねー。今やったら沖に出れない。。。
板も沈むなきっと・・・
時々、やりたくなるんだけどね。身体がおじさんだから(笑)
by beer (2006-01-25 18:12) 

せしあ&ぱみる

初めましてm(_ _"m)ペコリ
せしあとぱみるの二人管理しております。私はせしあの方です。
beerさんとブタゴリラさんの所から飛んで来ました(´▽`*)
私もお酒は全くダメなのですが、ちょこっと興味が沸きましたv
何より、ジャンポールエヴァンに反応しnice!をぽちっとw(こら)
美味しいチョコは最高です。私も食べたい・・・(≧m≦)
お寒いので海に入られる時はお気をつけ下さい☆彡
by せしあ&ぱみる (2006-01-25 21:35) 

Piermont

フルーティな日本酒、以前にはまってました。
行きつけの喫茶店に出入りの酒屋さんに別な銘柄でしたが置いてあり良く買っていました。引っ越してからは遠くなったっちゃった。そういう日本酒は大好き。
by Piermont (2006-01-25 22:32) 

appleipod

やはりネットなんかで購入されてみてはいかが?
配達してくれるので便利だし!
ボクもたまにネットで買います、ミネラルウォーターなんかと一緒に。
by appleipod (2006-01-26 01:27) 

ゆか

日本酒は私もからっきしダメ。次の日が怖い!
もっぱら芋です☆ 芋ならちとうるさいよ!
しかし雪のなかサーフィンかぁ~ 寒そう!
冬はスノボーなんだなぁ・・・(ミーはーでごめん)
あったかくなったら、ボディボードおしえてね!
by ゆか (2006-01-27 13:47) 

pero

能古見知ってる!!知ってるう!!ってかお初です!!             能古見って九州のお酒だな?私も1度だけ飲んだ事あるぞい。九州は何回もいったが毎回黒霧島ロックにてKOだ!冬は日本酒がおいしいですな!あとビールもね!!    
by pero (2006-01-27 17:02) 

isld

http://www.sagasake.or.jp/nogomi/meishu.html
by isld (2006-01-28 12:07) 

河野奈々子

☆beerへ
beerお勧めの久保田万寿飲みたいじゃ〜ん!!
あ、フルーティーじゃなきゃ飲めんよ。

☆せしあさん
表参道ヒルズにジャンポールエヴァン入るみたいですよ!!
今は新宿伊勢丹では
ヴァレンタイン・ショコラフェアーやってて、PIPRRE HERMEの
マカロンはお勧めですよぉ♪

☆Piermontさん
フルーティーって飲みやすいから、結構危険な
日本酒ですよね(笑)

☆star-riderさん
未だかつてネットで商品を購入した事がないので、
イマイチ腰が重くって!
でもこのお酒は買ってみたいです。

☆ゆか
ホノルルマラソンお疲れ様飲みまだやってないじゃんかぁ〜!
2月中に会おうぜい。

☆peroさん
・・・。この名前はどうかと思いますけど。。(笑)
飲み過ぎ注意!!

☆isldさん
ありがとうございます!!
ネット販売挑戦してみようと思います。
by 河野奈々子 (2006-01-29 20:33) 

薔薇姫 聖まぐのりあ

お酒つよいんですか?いいな~大人で(^.^)
わたしずっとわらいじょうごな人です
by 薔薇姫 聖まぐのりあ (2006-01-29 21:33) 

おはようございます!
奈々子さん、インフルエンザ大丈夫ですか?
インフルエンザ流行ってるみたいですね。 暖かくしてゆっくり静養してくださいね!
お大事にしてください。
by (2006-01-31 08:10) 

nal

砂浜が雪景色に見えました。
雪でもやるのかとちょっとビビっちゃいました(バカ)
by nal (2006-02-03 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。